なごやかハウス岳見の日記

名古屋市瑞穂区の特養・ショートステイ・デイサービス・居宅介護支援事業所
MENU
外出行事

秋のお出かけ(特養)

ブログをご覧の皆様、こんにちは

朝晩の冷え込みが強く、冬の足跡が聞こえる毎日ですが、今日はブログに掲載し損ねた10月上旬の外出の様子をお伝えしたいと思います(^-^)/




お出かけした場所は・・・・・




東山動物園1




そう!東山動物園です。

10月上旬に2日間に分けて出掛けました!!




東山動物園2



外出当日は、晴天にめぐまれ、暑いくらいの陽気

皆様、暑さも忘れるくらい、熱心に動物をご覧になっていました。




東山動物園4
東山動物園3



園内をまわった後は、水分補給も兼ねてのおやつタイム
この表情を見ていただければ、美味しかったどうかわかりますよね☆

楽しい思い出として、皆様の心に刻まれると幸いです。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
クリックしてランキングにご協力いただけると幸いです (*^_^*)
↓↓↓↓

介護施設ランキング

外出行事

喫茶外出♪~其のニ~

先日に続いて、またまたお出掛けしてきました

今回もお邪魔したのは瑞穂区にある当施設いきつけの喫茶店

落ち着いた雰囲気のいいお店です♪



喫茶外出④


 普段、岳見ではしっかり栄養管理をしていますので、あまーい食べ物などは少し控えめ・・・



喫茶外出③



今回ご利用者たちはパンケーキや小倉トースト、ココア等など各々お好きな物をご注文されてニコニコ♪ 

皆様満足されて、施設に戻られました


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
クリックしてランキングにご協力いただけると幸いです (*^_^*)
↓↓↓↓

介護施設ランキング

外出行事

喫茶外出♪(特養)

先日、外出行事がありました

行先は、当施設御用達の喫茶店




喫茶外出1



美味しそうなものばかりで、

何を注文するか迷ってしまいます




喫茶外出2


皆様、パンケーキなどの食べ物とコーヒーや紅茶を注文。
結構なボリュームでしたが、皆様完食

写真のサンドウィッチも時間をかけて、全て召し上がりました

食欲の秋の足音を感じる1日でした


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
クリックしてランキングにご協力いただけると幸いです (*^_^*)
↓↓↓↓

介護施設ランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。